ラインナップ NO.54                             2012.2.6
EF57 量産一歩手前サンプルモデル紹介
 EF57、遅れに遅れて大変申し訳ございませんでした。何とか3月中旬には発売の見通しが立ちました。下にお目に掛ける塗装済サンプルを更に改良中です。現在、当店店頭売り分の予約のみ承っております。







翌早朝、ハンドキャリーでメーカーへ持って行くので、夜中に慌てて写真を撮りました。車体に細かい塵が着いている事に後で気が付きました。ご了承下さい。なかなかこっぱずかしいものです。

パンタ台は当然車体色ぶどう2号です。ヘッドライトはさらに下った位置になります。正面窓のHゴムは色差しを行なっていない状態です。電暖表示灯にはレンズが入りますが点灯は致しません。

エアータンクの検査標記はスケール通りの小さなものに変更されます。

屋根も埃だらけで申し訳ございません。屋上ガーランドベンチレーターはゲージを問わず初めて正確に再現されたものです。避雷器のグレイはもう少し濃くなります。


宇都宮機関区での僚機EF561次型との並びを再現。この後、EF562次型、EF571号機も製作してまいります。