OJ ワム70000、ワム60000、ワラ12005.4.30
時代は昭和30年代中頃以降。蒸気機関車が極普通に牽引していた小さな貨物列車。その中で自然に余り目立つ事もなく風景に溶け込んで風景の一部になっていた車輌たち。そんな仲間を少し製作する事に致しました。ワム70000、ワム60000、ワラ1。当店で製作のC56やC12にピッタリの存在です。
ワム70000 製造初年昭和33年 総数5,666輌
ワム60000 製造初年昭和35年 総数8,508輌
ワラ1 製造初年昭和37年 総数17,249輌
ワム70000の一つ前の形式ワム90000/23000の10,752輌。ワラ1の後のわむ80000の20,360輌には及びませんが3形式共戦後昭和を代表する最もポピュラーな2軸有蓋貨車です。当店の蒸気機関車シリーズと同等の仕上がりで製作致します。C12の後に1形式ずつ発売していきます。なつかしのシックスティーズ再現にOJの世界で是非必要な車輌たちです。
ワキ50000、ワキ10000、スニ40、スユ44、スニ41、マニ44製作準備中
時代は昭和30年代中頃以降。蒸気機関車が極普通に牽引していた小さな貨物列車。その中で自然に余り目立つ事もなく風景に溶け込んで風景の一部になっていた車輌たち。そんな仲間を少し製作する事に致しました。ワム70000、ワム60000、ワラ1。当店で製作のC56やC12にピッタリの存在です。
ワム70000 製造初年昭和33年 総数5,666輌
ワム60000 製造初年昭和35年 総数8,508輌
ワラ1 製造初年昭和37年 総数17,249輌
ワム70000の一つ前の形式ワム90000/23000の10,752輌。ワラ1の後のわむ80000の20,360輌には及びませんが3形式共戦後昭和を代表する最もポピュラーな2軸有蓋貨車です。当店の蒸気機関車シリーズと同等の仕上がりで製作致します。C12の後に1形式ずつ発売していきます。なつかしのシックスティーズ再現にOJの世界で是非必要な車輌たちです。
ワキ50000、ワキ10000、スニ40、スユ44、スニ41、マニ44製作準備中