EEディッカーシリーズとその後の展望
さてEEディッカーシリーズ大物EF50の発売によりいよいよ最後のトリを飾るはご存知ED17。但しそのオリジナル形式であるED50、ED52の設計に着手致しました。
ED50 東海道線時代 真空ホース装着の上ナハ22000系を牽引
ED52 中央線時代 ホハ12000、ナハ22000混成の客車列車牽引(ED18ナンバープレート入り)
ED17 1 甲府から大宮に移された保存機(動きません)。正面窓Hゴムはカッコ悪いので他の番号に変わるかも知れません。
ED17 7 ツボミ堂製品で有名なベンチレーター変形機
ED16、EF52、ED11、ED14、ED56/23等を準備中。
ムサシノモデル旧型電関発売の歴史
小田急 ED1011
西武 E-21/武蔵野デキカ21
東武 ED5010 前期/後期
西武 E-51/E-52
国鉄 ED-12 原型/改造後
国鉄/秩父 ED-38 1号機/2号機
国鉄 ED-57 原型/改造後
国鉄 ED-54 原型/改造後
国鉄 ED-18 1号機/2号機
国鉄 ED-51 原型/改造後/ED17-24号機
国鉄 ED-13 原型/改造後/ED17-28号機
国鉄 EF50 原型/改造後/戦後
さてEEディッカーシリーズ大物EF50の発売によりいよいよ最後のトリを飾るはご存知ED17。但しそのオリジナル形式であるED50、ED52の設計に着手致しました。
ED50 東海道線時代 真空ホース装着の上ナハ22000系を牽引
ED52 中央線時代 ホハ12000、ナハ22000混成の客車列車牽引(ED18ナンバープレート入り)
ED17 1 甲府から大宮に移された保存機(動きません)。正面窓Hゴムはカッコ悪いので他の番号に変わるかも知れません。
ED17 7 ツボミ堂製品で有名なベンチレーター変形機
ED16、EF52、ED11、ED14、ED56/23等を準備中。
ムサシノモデル旧型電関発売の歴史
小田急 ED1011
西武 E-21/武蔵野デキカ21
東武 ED5010 前期/後期
西武 E-51/E-52
国鉄 ED-12 原型/改造後
国鉄/秩父 ED-38 1号機/2号機
国鉄 ED-57 原型/改造後
国鉄 ED-54 原型/改造後
国鉄 ED-18 1号機/2号機
国鉄 ED-51 原型/改造後/ED17-24号機
国鉄 ED-13 原型/改造後/ED17-28号機
国鉄 EF50 原型/改造後/戦後