DD51(16番)の新たなバージョン展開について 2010.2.19
DD51は総生産本数の調整の為2回に分けて発売する事となりました。JRF A更新車、B更新車は来年6月~7月の発売となりますが他は予定通り本年11月頃の発売となります。また来年発売分に付きましてはJRF DD51最若番750号機及び833、835、837号機、北海道 鷲別の国鉄色1135、1063、1076,1167号機を新に製作致す事になりました。この他にも初期型DD51から吹田の11,17,18号機、東新の13号機、昭和41年盛岡に配属になり東北線で重連にて特急を牽いた500番代初期型から。このグループは後に秋田、東新に移り特急日本海を牽引。又このグループは昭和50年山陰米子に移り更新改造された上、国鉄時代最末期まで活躍しましたがそのタイプも計画中です。
DD51は総生産本数の調整の為2回に分けて発売する事となりました。JRF A更新車、B更新車は来年6月~7月の発売となりますが他は予定通り本年11月頃の発売となります。また来年発売分に付きましてはJRF DD51最若番750号機及び833、835、837号機、北海道 鷲別の国鉄色1135、1063、1076,1167号機を新に製作致す事になりました。この他にも初期型DD51から吹田の11,17,18号機、東新の13号機、昭和41年盛岡に配属になり東北線で重連にて特急を牽いた500番代初期型から。このグループは後に秋田、東新に移り特急日本海を牽引。又このグループは昭和50年山陰米子に移り更新改造された上、国鉄時代最末期まで活躍しましたがそのタイプも計画中です。