OJ DD51の発売時期の変更について 2010.12.10
OJ DD51の発売が予定より遅れて申し訳ありません。
11月下旬にOJの私的運転会がありました。そこでC59とDD51の走行耐久試験を行なわせてもらいました。C59はセッテ、熊田、U-TRAINのインテリア付の重い客車を13輌牽引して3時間強、連続走行運転を行いましたが牽引力、走行スピード、耐久性共全く問題ありませんでした。C59はさらに3~4輌客車を増やしても牽引できるパワーを有しています。DD51も同様に1時間耐久テストを行なわさせてもらいました。こちらも牽引力、耐久力共に申し分なく恐らく20輌でも客車を牽引出来ると思われます。ただトップスピードに若干の物足りない部分が有り、大分悩みましたが、さらに10%強、スピード性能を上げる為、ギヤーを交換する事に致しました。新しいギヤーを作り交換する為、時間が掛かっております。大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
OJ DD51の発売が予定より遅れて申し訳ありません。
11月下旬にOJの私的運転会がありました。そこでC59とDD51の走行耐久試験を行なわせてもらいました。C59はセッテ、熊田、U-TRAINのインテリア付の重い客車を13輌牽引して3時間強、連続走行運転を行いましたが牽引力、走行スピード、耐久性共全く問題ありませんでした。C59はさらに3~4輌客車を増やしても牽引できるパワーを有しています。DD51も同様に1時間耐久テストを行なわさせてもらいました。こちらも牽引力、耐久力共に申し分なく恐らく20輌でも客車を牽引出来ると思われます。ただトップスピードに若干の物足りない部分が有り、大分悩みましたが、さらに10%強、スピード性能を上げる為、ギヤーを交換する事に致しました。新しいギヤーを作り交換する為、時間が掛かっております。大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。